ぶっそうだね

ちゆき26
コーデの勉強のためにJSファッション誌に目を通していたのですが
「読モのランドセル中身チェック☆」のコーナーで
キメキメなコーデのモデルさんがランドセル背負ってるギャップが可愛いなーとか
中身にリコーダーケースとか水筒ポーチがでてきて和んでたんですが
よく見たらその子達のランドセルに防犯ブザーついてて物騒な時代だなぁ…と感じました。
(悪いのは変質者)


チャイナはいいぞ

ちゆき9

ちゆき10
ピュアニーモXSの脚のラインもいいぞ( ・ㅂ・)و

にゃーん

ちゆき3


ちゆきver.4.0のおしらせ

ちゆき595
1か月前にちゆきをバージョンアップしました。

アップデート内容
・目の位置を1.5㎜上に引き上げてアイペイント
・髪を植毛からウィッグに仕様変更

目の位置はイベントで出展したカスタムっ子(私の中の通称:いろちがいのちゆき)基準に変更
お姉さん機…要はプロトタイプのちゆきが妹たちより幼くみえるのが気になってて;
7月のイベント終了後に思い切ってバージョンアップしました。


ちゆき548
髪はヅラ。
年々差分でやりたい事が増えてるけど植毛のペースは遅くなりがちだったので簡略化できれば…
と思いウィッグに移行しました。
市販のウィッグだとボリュームがあるので植毛ちゆきと同じにするため自作。
昨年からちょいちょいブログにあげてたミント・シルバーカラーの分は試作ウィッグでした。

ちゆき544
試行錯誤の結果、植毛と同じ頭頂部の分け目が再現できたので満足。

ちゆき575
新差分ふえぇ…(><)

ちゆき581
新差分どやぁ
悪だくみ顔としても併用していこうかと

ちゆき585
(≧▽≦)もバージョンアップ
他の差分も随時描き直していってます。
お盆休み中に終わらせたかったけど、仕事で腱鞘炎になってあんま無理できない…


ちゆき571
旧ちゆきもいるよ!このヘッドはこのままで。
始めてフルで混色植毛とか色々きっかけをくれたこのヘッドを全消し・鋏いれたりはできないかなって。

ちゆきは描き直す前のちゆきで完全体と思ってたのですが
ドールカスタムはやればやるほど
「あの時できなかった事が今ならできる!」
みたいな気持ちになり次はあれをしよう!というやる気がわいてきます。

そういう気持ちにさせてもらったのは模型喫茶でフィギュア製作したり
(ちゆきフィギュア頓挫してますね…秋から再開予定です)
衣装をデザインしたりイベントでお声かけ頂いたりした際にもらう
インスピレーションやモチベーションなんだなぁと気付かされ自分は人に恵まれてると改めて思った次第です。


ちゆき597
そういう出会いを与えてくれたちゆきには圧倒的感謝しかわかないのでせっせと洋服を貢ぐ毎日
自分の服?Tシャツとジーパンさえあればいいよ。

しょちゅうみまい

ちゆき559
暑中お見舞い申し上げます。
Twitterにあげたちゆきカスタムのあれこれをブログに纏めたいけど、
仕事でトランザムバーストし過ぎて文章を考える余力がないのでお盆休みにまとめたいです…
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム