かすたむちゆき~フルオーダーのご依頼を頂いた話~

3月の中頃、ツイッターで繋がりのある「のぼさん」から
「ちゆきと同じアイペイントの子を作ってもらえませんか?」と嬉しいお話を頂きました
もうウキウキ過ぎて、フルオーダーで作らせて頂きましたよ!

ちゆきに使用してるヘッドは市販されてないヘッドだったので、
全てオビツ21ヘッドにアイペしました。

1人目
20140425234202fa5.jpg
オビツ21 白肌 髪色:ミルキーゴールド
ぷちゆきと同じ目の形・口元ちゆきで目元にほくろ有りの白肌っ子。


20140425234152a53.jpg
ころころ

ぷちゆきよりお淑やかな子になりました。


2人目
20140425234213df9.jpg
ちゆきくん(仮)
オビツ21 ナチュラル肌 髪色:ミディアムブラウン

ちゆきで男の子!もう、この子が一番難儀した…
私の想像力不足でなかなかイメージが掴めず、下書き段階で何回ものぼさんに確認をとりました;
(お手間を取らせてすみません。)


20140425234208aa8.jpg
そりゃそうだ。
自分の手元に置いておく子は塗りが雑だろうと、気になった時に幾らでも手直しできるけど
人様にお渡しする子はそうはいかないからねー。


3人目
20140425234609bd0.jpg
オビツ21 ナチュラル肌 髪色:レッドブラウン

ポケ〇ン風に言うなら「いろちがいのちゆき」ですかね?
髪色が変わっても悪戯好きそうな性格はちゆきそのままな感じです。
こっちのちゆきも、のぼさん宅でいろいろとやらかしそうだ

なんだかんだで3人も作らせて頂きました。
ちゆき…愛されてるね(゚ーÅ)
「自分以外の視点からちゆきのイメージを膨らませる」と、いう貴重な体験をさせてもらいました。
今後、作りたいちゆきの表情差分へ生かせるといいな。

ただ反省する事もあります。
・先方のイメージする形へ私がなかなか摺り合わせる事ができず、
何度も「此方で良いですか?」と確認をお願いした事。

・「早くお渡ししなければ!」
と急ぐあまり、アイペの乾燥が足りずお湯パーマでペイントが欠けてしまい
下書きからやり直す事になり結局お待たせしてしまう結果になった事。
他にも反省点は色々ありますが、自身の未熟さ・フルオーダーの難しさを知りました。

当面は出品等の販売はせず、自分の子のメンテや表情差分でスキルを磨く事に専念していこうと思います。
(今回テストケースでお受けしましたが、いつか技量が安定・ご希望される方がいればまたしてみたいです。)

長々となりましたが此の度は嬉しいご依頼、のぼさん本当にありがとうございました!


オークション7人目出品しました

オークション7人目出品しました。
オークション会場はこちら(3月16日終了です)
2013031218075750b.jpg
オビツ21植毛ヘッド ナチュラル 髪色:ブロンド
髪色が黄色に近い金髪とアニメちっくだったので、表情もアニメっぽくしてみました。


20130312180756b22.jpg
先日、テレビで観たNFLのチアガールが大変素晴らしかったからという理由でチア衣装に。


201303121807560bf.jpg
チアの衣装はリーメント製。
アゾン製の赤のチア衣装も持っていますが、↑で観たチアが青系だったのでこっちにしました。


2013031218075618d.jpg
髪型は三つ編→お湯パでウェーブにしました。
髪の長さはピュアニーモS素体で腰上位になります。


2013031218075623e.jpg
制服ー。
漫画的設定をするならアメリカ→日本に来た留学生。
間違った日本文化と諺知識を持ってるとか付けたくなりますw


20130312180755221.jpg
雰囲気を気に入っていただければ幸いです。

【3月17日追記】
里親様決まりました。ありがとうございます。

オークション6人目出品しました

先日の『茶髪ツーテール太眉ツリ目ツンデレ娘』を出品してきました。
オークションはこちら(2月17日終了です)

ツンデレ娘らしく、ツンデレっぽい台詞付きで写真紹介です。
20130214105632302.jpg
「どうせ一個も貰えてないんでしょ?だから、はい、これ。
へ…変な風にとらえないでよ!と…特に深い意味なんてないんだからね!」

※撮影素体オビツ23SBH
ヘッド:ボークスmidiヘッド ツーテールストレート 新肌色 
髪色:コパーブラウン
口のモールドを削り、ペイントで開口しています。
眉毛を見せたかったので、前髪は整髪料で固定しています。
(整髪料のぺたぺた感が気になる方は、水で落として頂ければ大丈夫です。)


20130214105631a48.jpg
「義理よ!義理!義理なんだから板チョコ1枚で充分でしょ!?」

髪飾りはアゾンのチャイナ服に付いていた管理人私物です。
おまけ程度とお考え下さい。
(本当は黒リボンを結ぶ予定だったのですが、不器用過ぎて綺麗に結べなかった;)


201302141056318ef.jpg
「ホワイトデーは3倍返しだからね!」


201302141056313bd.jpg
「あんたは黙って私の云う事だけ聞いてればいいのよ!」


2013021410563167e.jpg
「分かったら、さっさとそのチョコ持って独りで帰りなさいよ!」


20130214105630183.jpg
「……」


20130214105646f79.jpg
「今年もちゃんと渡せなかった…来年こそ自分の気持ちを伝えなきゃ…」

これをやりたくてバレンタイン出品をしました。(コラ)
彼女に良いご縁がありますように。

【追記】
オークションとは別経由で里親様決まりました。ありがとうございます。

5人目再出品中

前回ご縁が無かった5人目さん、口元・チークをリペイントして再出品しました。
こちらで出品中。2月2日(土)終了です。
20130131213215ef6.jpg


20130131212557f25.jpg


20130131212556583.jpg
今度こそ里親様が決まりますように( -人-)

【2月4日追記】
里親様決まりました!ありがとうございます。

オークション5人目出品しました。

ヤフーオークションにカスタムヘッド出品しました。
20130126190741225.jpgアゾン05ヘッド白肌(髪色:ブラック)
※オビツ21素体で撮影。


20130126145347105.jpg初の白肌ヘッドでのアイペ!
白肌・黒髪だったので、和服が合いそうな雰囲気にしたのですがどうやろ?


201301261453477cf.jpgそれにしても、白肌さんは撮影難しいですね;
普段はデジカメの明るさ設定を+2/3位で撮影するのですが、
それだと「ぺかーっ」と発光してしまったので、-1まで下げて撮影しました。


20130126145349059.jpg

20130126145346508.jpg
箒持たせたのに、持たせた全体写真撮ってなかった…orz


20130126145348adb.jpg
オークション1月29日(火)終了です。
雰囲気を気に入っていただけたら幸いです。

プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム