うぉーずのでぃーぶいでぃー

ヒカル71
DVD-BOX発売決定おめでとう!かんぱーい
新規に描き下ろされたヒカル君(ジャケットイラスト)が見られるだけで自分は幸せです(^p^)



がいでん

ヒカル67
先日、ダンボール戦機外伝を読みました。
描き下ろし漫画でスケ番の格好をしていたヒカル君が大変良かったです。
(あのうさみみカチューシャは赤色だと信じてる。 )
3カット位しかありませんでしたが、あのヒカル君の為に756円払った甲斐がありました(^p^)

星原ヒカルVer.2.0

ダンボール戦機ウォーズ放送終了からぼちぼち一周年だし良い機会なので、
以前自作したヒカル君を一から作り直しました。
ヒカル65
使用ヘッド:ボークスmidiヘッド(美白)
植毛サラン:アゾンドールヘアー(イエロー)
素体:オビツ21(ホワイティ)

ムラクさんを作ろうと買っておいたmidi黒髪ヘッドの毛をぶちぶちぶっこ抜く
(髪型が異次元過ぎてムラクさん作るのは諦めました_:(´ཀ`」 ∠):_ )
鑢で頬・鼻筋・口モールド削り→Vカラシでなだらかに
ポニテ・横毛・跳ね毛を再植毛しました。

あとアイペは「復活への道」以降の精神面とか成長したヒカル君を意識してアイペした。


ヒカル38 - コピー
資料見返すと跳ね毛簡略化したりポニテの高さとか大分違う\(^o^)/
良いんだ・・・ダン戦クラスタさんからは似てるって言ってもらえたし第三者の評価が真の評価だと信じてるから。


ヒカル64
全身写せないのは19cmに詰めた素体からオビツ21素体にしたのでズボン丈がすげー短いからです・・・
神威大門の制服も作り直さないと


ヒカル63
ヒカル君の横顔が好きだったので、横から撮影した時に破綻なくあの髪型が再現できただけで満足です。


あと自分メモ用にと撮影したお湯パ前のヘアセットを追記に載せました。
※ヘアセットの為にヘッドを割り箸にぶっ差した画像です。苦手な方はご注意下さい。


続きを読む

たまにくさる

(^p^)1
自分の誕生日にヒカル君にこんな事させたり


(^p^)2
ツイッターでのやりとりでこんな事させたりしてるので、
やっぱり私のキャラ愛は歪んでるんだと思います。
でも反省はしない。これだって二次創作や(^p^)

個人的に神回

ヒカル1
傷つくことを恐れない!


ヒカル2
ダン戦で一番好きだった「復活への道」放送回からぼちぼち一年だなぁと思いながら撮った。

この回の後、特番で2週お預けをくらって「うわぁぁぁぁ!」となったんやな…。
『毎年、プリ〇ュアが高校野球・ゴルフで放送延期になり発狂してたおおきいお友だちはこんな気持ちやったんか…』
と、自分に降りかかって初めて人の痛みを知った秋の夜長の思い出。


ヒカル3
撮影に使用した剣道着はパラボの書生さんセットを流用。袖部分は中に折り込んで隠した。
竹刀は竹串を細かく割いてパテ止め・ビニールテープぐるぐる巻ででっちあげた。
アゾンの竹刀セットがあった筈なのに行方不明やったからしゃーない。
直視したらハリボテ感はんぱないけど撮影に耐えられたらいいや。


ヒカル4
ヒカル君は最初プライド高くてツンツンやったのに、
回を重ねる度に鼻っ柱へし折られて丸くなっていく様とか溜まらなく可愛い。
これでカタルシスの涙よろしくコンプレックスをハルキに肯定されて、
べしょべしょに泣く回があれば彼に200点満点をあげたい位ツボだ。
という萌語りを夫に熱く狂おしく真面目に語ったら、
「お前のキャラ愛は歪んでる…」
と物凄く気持ち悪がられたんですが私なんか間違ってますか?(^p^)


プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム