めいきょく

画像編集の作業時に、子供の頃好きだったアニメの曲をかけながらしてます。

久々のにーもちゃんず
20111130101721e69.jpg茶髪にーもちゃん「やっぱ、セラフィムさんの『KEEP ON DREAMING』は名曲やね
イヌ男「森口博子さんの『君をみつめて』も捨てがたいけどな
茶髪にーもちゃん「『ETERNAL WIND』の方やないん
イヌ男「ワシはこっちの方が好きや


20111130101720af8.jpg茶髪にーもちゃん「金髪にーもちゃんは何の曲が好きなん


20111130101720833.jpg金髪にーもちゃん「ビィームかが~やくフラッシュバックにぃ~やつのかげ~


20111130101720566.jpg茶髪にーもちゃん・イヌ男「めっ…迷曲の方や

この曲、私は好きですよ。
疲れてる時に聴くと疲れが吹っ飛ぶ位に!(笑)
偉い人にはこの曲の良さが分からないんですよ。


親馬鹿にも程がある

とうとう、自作子のカテゴリを作ってしまいました
一から作ると愛着が半端ないですね。

ちゆきと海へ
2011112916250203c.jpg
ちゆき「本当は背景布で自宅からは一歩も出てないですー」

シッ、言わなきゃバレないって。(ばれるよ)

2011112916450443c.jpg
ちゆき「海辺は風が冷たいですー。カーデだけじゃ寒いし、早くちゆきにコートを買うです!」

ドール棚で待機してるイカちゃんは、この時期でも白スク水のままだw
我慢しれ。

ちゆき「…ようじょぎゃくたいで通報するです。」

20111129162502a35.jpg
ちゆき「寒い時期の海って何だか物悲しいです…」


欲しい物には貪欲でありたい

お湯パから帰ってきたちゆきに、説教かまされました。

原因
201111281142450bf.jpg
ちゆき「これ何ですか?ちゆきがお湯パに行ってる間に無駄遣いしたんですか?」

えーと、FinePix F600EXRを結局買ってしまいました。
いや~、カラーが格好良いしポイント5倍だったし。

ちゆき「(ぶつぶつ)前のカメラで十分なのに…撮影技術も無いのに。ちょこ太には勿体無い代物デス!」

新しいカメラで
20111128113030069.jpg
ちゆき「ブータンの人の「物はなくとも幸せ」って考えに感銘を受けてた人間の行動とは思えないデス!」
イヌ「骨の髄まで俗人…いや、俗物やな!」

ハ○ーン様あたりに「俗物が!」って、罵られるなら本望だ!
そして前のカメラとあまり変わらないのは、私の技術が無いからだ!\(^0^)/

もう一度お湯パ

ちゆきをもう一度お湯パに投入してます。
(最初のお湯パに失敗して、センターで前髪がぱかっと分かれるのが納得できなかったので)

練習用ヘッドのアイペさん
20111125140806aec.jpg
何回も練習してますが、左右対称に描くって本当に難しい。

あぁ、そしてアイペの練習をしてるうちにパラ箱さんの緑髪の植毛ヘッドを買いそびれてました…
あれですね。植毛も覚えろという試練ですね。(違)

植毛用サランを見ていたら、緑以外にオレンジも良いなーと思ってしまうあたり
自分はどれだけ非現実的な髪の色が好きなんだよ!
と、突っ込みを入れてしまいたくなります。

201111251408064cd.jpg
やっぱりXS素体の方がしっくりくるなぁ。

見知らぬ住人

家族のドール棚を見たら、見知らぬお嬢さんがいました。

2011112414311535d.jpg
フェイトちゃん!!!!!!

前から気になっていたので2日前に購入したらしい。
いつのまに…

201111241422178c7.jpg
因みにアマ○ンで半額だったらしいです…ドールで半額ってもの凄い割引率ですね
まぁ一番驚いたのが、付属のバルディッシュのデカさですが。

20111124143114bcd.jpg
ちゆき「ちゆきもフェイトちゃんから借りて持たせてもらったです!」

20111124143114234.jpg
ちゆき「ちゆきもこれで魔法少女の仲間入りです!」

ちょっ…刃先こっち向けんなw
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム