今年最後の更新

結局、オールザッツは深夜3時半でギブアップしました。
年々夜通し起きるという行為がつらくなってくる…orz

ちゆきの頭に付けているリボンカチューシャが、某魔女っ子宅急便の人を思い出す件について
20111231154952da8.jpg
小道具も最初の頃は1つの写真の為に、ケーキやらなんやらと買い揃えていましたが
最近は思いつきのネタにもサッと対応出来る位の量になってきました。
(100均のプラケース4箱分ってどんだけだ)

パンの小物がやたらとある我が家
20111231154952d46.jpg
ちゆき「ちょっと年末の配達に行ってくるです!」
れぽちゃん「いってらっしゃい。気をつけてね。」


20111231154952e4f.jpg
ちゆき「次はニシンのパイを届けてくるです!」

あの孫娘は嫌いみたいですが、イワシで再現したものを食した事がある自分から言わせると
「パイおいしゅうございます!岸朝子です!つーか好き嫌いしてんじゃねぇぇぇ」と、叫びたくなります。
(あの手のタイプは食事どうする?って問いかけに「何でも良い」と言いながら
「じゃあ、パスタね!」と言われると「えー、パスター(ぶーぶー)」と文句を言うタイプですよきっと。)


阿呆な管理人に振り回される住人
2011123115495225b.jpgちゆき「とっ…とりあえず、おちこんだりもしたけれど、ちゆきはげんきです」

盆も正月もハロウィンもネタ的思考が止まらない管理人ですが
来年もよろしくお願い申し上げます


201112311549516ad.jpgそれでは皆さん良いお年を!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


リカちゃんのランドセルセット

先日発売されたリカちゃんの「ランドセルセット」が届いたので、早速ちゆきに背負ってもらいました。

20111230002510755.jpg
ランドセルはピンクよりの赤色・肩のベルトは長さを3段階調整できます。


201112300025090eb.jpg
後ろはこんな感じ。
ピュアニーモXS・オビツ21なら丁度良い感じの大きさです。

付属品。
2011123000250920d.jpg
ノート2冊と筆箱と色鉛筆。
筆箱とノートはリーメントの「ハローキティの文房具」より一回り小さい気が。

開くとこんな感じ
20111230002509121.jpg
ノートの中は真っ白。
色鉛筆ケースの中身はシール貼ってるだけで色鉛筆は付いてないです。


20111230002504dc2.jpg
ちゆき「おはようござ…あぁ!(バサバサー)」

ランドセルは開閉できるのが嬉しい。
※上の画像は、カチューシャとランドセルの蓋を練り消しで固定してます。
実際は蓋を開けたらぺろーんと元の状態に戻ってしまいます

20111230002504439.jpg
ちゆき「世間では冬休みなのに制服にランドセルなんて…ひどい管理人です」


因みにこのランドセルセット
20111230002530905.jpg
ちゆき「ランドセルに付ける防犯ブザーも付いてるですよ。」
イヌ男「子供に防犯ブザー…世知辛い世の中やなぁ」

さて、私はオールザッツ漫才を観る為にこれから徹夜です。
なだぎ武さんのギレンのネタがツボ過ぎるwww
(ギレンのコスプレして例の演説するだけなんですが)

大好きなストリーク・ダイアンが出るまでは、頑張って起きていたいもんです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

2011年反省会

2011年3月
最初はデッサンの参考に…と、軽い気持ちで少年探偵あおゆうに手を出したのが運の尽き

2011年12月28日現在
(にーもちゃん・ちゆき除く)
20111228104735f9c.jpg
(この上段にMISUZUと空がいます。イカちゃんは素体破損の為、別場所避難中。)

どうしてこうなった…orz
ははは…人形が人形を呼ぶという噂は本当だったんだと痛感しています。
リリアさんとワンダとDDともこちゃんに手を出さなかっただけ、自分は冷静だと思いたい。

人形趣味がメインとなったので、せっかく購入したsaiとペンタブは
今年全く使用しないまま一年を終えようとしています。

20111228104735f7b.jpgただ良い事もあり、ヤルヤル詐欺だった自分がブログを立ち上げたり
その事がご縁で交流出来る方が増えたということがあります。
この件に関しては、閲覧・コメントをして頂く皆様には大変感謝しております。
こんな阿呆な管理人ですが今後ともよろしくお願い申し上げます

ブログを立ち上げ・カスタム子製作の原動力にもなった「にーもちゃん」には、本当に頭が上がらない。
(その割ににーもちゃんの扱いがコメディーリリーフだけど…)
まぁ、ネタ画像撮ってる時のにーもちゃん(特に金髪にーもちゃん)は
すげぇ良い顔するので止めるつもりはないですが!


ネタ切れにも程がある


20111227184747bb7.jpg
ぱかっ


20111227183645108.jpg
ちゆき「うぅ…今回は、完全に出オチネタですー


大きい人達2

自分も1/3ドールを2体所有しているのですが、もっぱら鑑賞用となってます。




オビツ50 MISUZUさん
20111226110654711.jpg
一時期アイを替えていたのですが、結局デフォアイが一番可愛いと気付きずっとこのまま。
このリスっぽい表情が可愛いのですよ!


そして、睫毛が羨ましい位長い。
20111226110654030.jpg
ウィッグはやまとのvmf用・衣装はアゾンのクラシカルメイドsetを着用してます。

大きい子は「これや!」という衣装が決まってしまうと、そのままの事が多いです。
そしてガラスケースに飾っているのを眺め、
「あぁ、やっぱり自分のコーデは間違いなかった」
と、思いながら茶を飲むという愛で方をしております。


20111226110654855.jpg「?」


20111226110654a8c.jpg実はMSD(男の子)もいます。しかもフルチョイス。
名前は空(そら)と付けてます。
フルチョ行った日とお迎えの日が「雲ひとつ無い綺麗な青空だったから」という理由です。
自分でも安直だなと思っています。はい。

そういえば「お迎えセレモニー」をしていない事に今気づきました。
(蝋燭持ってマント羽織った店長さんが、人形におみたま?を入れてくれるんでしたっけ?)
お迎えの日に店員さんにめっちゃ勧められましたが、あれやった方が良いんでしょうか-_-;



拍手・拍手コメありがとうございます!
返信は追記に記載致しました。
お手数ですが「続きを読む」からご確認お願いします

続きを読む

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム