つけめんはじめました

thieriさんどうぞ。

20120131100111fec.jpg
にーもちゃん「さあ、食べてみてよ!」
※↑のセリフを高山みなみさんで再生するとより一層楽しめる仕様となっております。
(元ネタが古いね。平成生まれには優しくないネタだ)

某所で思いつきで投下したネタが、あんな事になるとは思いもよりませんでした;
お呼びとあらば即参上したいので(お前はブライガーか)
当面にーもちゃんはコック服がデフォ服になりそうです。

舞台裏
20120131100111525.jpg
お盆持てねーです。角度マジック万歳!


ちなっちゃんはぼちぼち進めてます。
ツリ目って難しい。

おみまいするぞー

20120130140659674.jpg
水曜どうでしょうフィギュアの使い込んだ感のあるフライパンが地味に気に入ってます。
ピュアニーモに丁度良いサイズなんだよねこれ。

にーもちゃんを撮影する時は
「1枚の画像に、どれだけ愛とネタという弾丸(たま)を込められるか」
そんな事ばかり考えています。

自分、不器用ですから

ちなっちゃんの服、出来ました。

いい加減、鳩イチローさんから壁紙変えろと思いながらこのままです。
20120127221104be7.jpg
パンツは本見ながら「もうこんなん絶対無理だって!」と、ぼやきながらも形になりました。
裁縫スキル0だし、ステッチがたがたで後ろは壊滅的な感じですが
一枚の布がだんだんと、服の形になっていく工程は楽しかったです。


20120127221104607.jpg
寒そうだったから、ラトちゃんには靴下作ったよ。
靴下はひたすら線の通りに縫ってくだけなんで楽しかった!ミシン様様だよ本当。

次はちなっちゃんのヘッドだけど、寒過ぎて手が動かんです。
もう少し…もう少し暖かくなってから頑張ろう…

ラトちゃん着替えさせたよ

ラトちゃん、いつまでもデフォドレスなのもあれなんで着替えさせたよ。

20120125115939624.jpg
ちょっと足元寒そうだけど。

撮影台に直接座らせるのは可愛そうなんで、とりあえずゼロの上に仮置きで。
(首輪の花に気を付けたら色移りも心配なさそうだし…きっと大丈夫)


20120125115939269.jpg
ドルショで購入したウサ耳帽子が可愛くて重宝してます。

MDD用のキャリーケースを購入したので、温かくなったら天使の里にも行ってみようかと。
あ、その前に空のお迎えセレモニーが先か…


20120125115939f73.jpg
ラトちゃんが可愛すぎて毎日が辛いです。

そろそろ動くよ

そろそろ今年の目標の中の
・もう一人アイペ娘を製作する
・自作のドール服を作る に取りかかろうと…。

ここに決意表明を書かんと予定は未定状態になるんで、あえて設計図を晒してみる
20120124215310405.jpg
黒のコピックがガビガビで使えなかったから、ボールペンで斜線塗りだよ\(^o^)/
因みに首にぶら下がってる謎の物体はヘッドフォンです。
資料を見ずに描くとこうなるよ!と、いう悪い見本ですね…orz

・右横の死にかけた文字で書かれてる設定とか
名前:千夏(ちなつ)
自分で作る子の名前は「ち」で始まる3文字と決めているのと
「夏までには完成させたい」で千夏にしました。
(因みにちゆきの名前の由来は「雪が降るまでに出来て良かったね!」で千雪でした)

ボクっ娘
勢いで設定したもののこの設定が生かせんのか若干不安;

使用するヘッド・ボディ
ちゆきがアゾンヘッドだったので、ちなっちゃんはオビツヘッドで。
完成したらちゆきと共にする機会が多そうなんで、身長もちゆきと同じオビツ21です。


2012012422094588f.jpg
とりあえず、ノースリシャツとズボンから取りかかってます。
(グローブ・ニーソ・ブーツは調達済み)
どうなるもんやら…
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム