箱入り娘

とは程遠いうちの自作娘でこ子(仮)
201203312008537b2.jpg
の、名前を「千早(ちはや)」にしました。

完成したのが春だから「千春(ちはる)」でも良かったんですが
どや顔娘でちはるはないなーと思ったんで、名前の響きと雰囲気の合ったちはやにしました。

20120331200853b32.jpg
ちはや「ちはや『様』が抜けてるぞ。このやろう」

でこメイドの時の謙虚さはどこへやら…どや顔傲慢ちき娘になりました。
ゲームばっかして完成するのが遅れた事が、性格に影響したんですかね;


20120331200853cd0.jpg
おまけに足癖も悪そうです;

1/3だと小物も大物;

20120328211046a29.jpg
とうとう我慢できず、やまとの「バードウイング」を購入してしまいました;
良いんだ…当分お迎え予定無いし小物揃えるって決めたから。

フリフリの衣装でこの杖持たせてラトちゃんを魔女っ子風にしたいなー。
衣装探しの旅に出るか。

ももさんといおりん

201203271659590b0.jpg
伊織「あっちの方が桜が満開だよ。ももちゃん早く早く!」
もも「あ…////」

桜の背景布で撮影したけど、思ったより桜が写らなかった…地味に悔しい。
あと、手を繋ぐ表現とか難しい;

まあ、ももさんといおりんが可愛いから良しとしよう。

そうにしか見えない服

ジェニーウェアのシャツワンピが彼氏のYシャツ的な物にしか見えない件について
20120325133124aa0.jpg
子供向け玩具の衣装をそんな視点でしか見えなくなるなんて、汚い大人になったもんです。


20120325135606b77.jpg
実際、シャツワンピって下は何を合わせたら良いんだろう…コーデ難しそうだ。


20120325133124af3.jpg
うちのアリサさんは社会人設定なんで、こういう撮影もセーフだと思ってます。

でこめいど

紺さんのブログで、でこ子(仮)完成を祝って頂いたんで今回はそのお礼を兼ねて更新を。

20120321150142cf8.jpg
でこ子(仮)「紺さんとちびでこさん、お花ありがとうございます!お礼にスフレをどうぞ!」

20120321150142f99.jpg
でこ子(仮)「ケーキもありますよ。1ホール丸ごといっちゃって下さい!」

でこ子(仮)は紺さんのブログで「おでこキャラの植毛」について書かれているのを拝見して
「自分もでこキャラを作ってみたい!」と思い製作しました。
またカスタム講座も写真付きで詳しく解説されており、
ちゆきを製作する際にも大変勉強をさせて頂いた方でもあります^_^
そんな方から記事にして頂けると思わなかったんで、日記を拝見した時は小躍りしそうになりました。
本当、ありがとうございます。

それにしても「どや顔でこメイド」って、迫力ありますね…
この際もっと迫力でるように写真を撮ったら、デフォででこが光るように
「艶出しスプレーをでこだけに吹きつけたろか」とか馬鹿な事を考えています。
プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム