ドルショへ行く準備はおk

20120429214303dc9.jpg
夜中の3時までかかったけどラトの服も完成した。
ちゆきも着替えさせたしドールバッグに格納もした。
お邪魔させて頂くthieriさんの卓時に使用する小道具も用意した。
名刺も作り直したし、デジカメの電池も充電した。
あと足りないもんは私の脳みその容量くらいだ。


20120429214303581.jpg
ドルショに連れて行くのはちゆきとラトだけの予定でしたが
thieriさんからリクエストを頂いたので、ばくぬー女教師 千影さんも連れて行くよ!
(名前は千影(ちかげ)にしました。)
さあ、今回は千影さんとちゆきでどんなカオスな事しようかねぇ。ふひひ。
とか言いつつ全然ネタは考えてないんで、出たとこ勝負でカオスろう。


201204292143020f8.jpg
ちなつ「・・・お土産はアキバの『トレーダー4号店カオス館』の洋ゲーね。」

ち・・・ちなっちゃん?((((;゚Д゚)))
とっ、とりあえず行ってきます。

もう幾つ寝ると・・・

ドールショウですな。
私は今回、いい大人なので家族と新幹線で行きます。(もう夜行は懲りた)
さて誰を連れて行こうかねー。

201204282327329b8.jpg
ちはや「このちはや様を連れて行け。そしてちはや様専用服を存分に買い漁るがいい!」

輸送中に触覚のセットが崩れたら嫌なんで却下です。
それとバットしまって下さい;


2012042823273155d.jpg
ちはや「貴様…後悔するぞ。」

ちゆきとラトの二人を連れて行く予定ですが、まだラトの服が作り終えてない…
間に合わなかったら服はあれだ。現地調達だな。

※あと、コメントにスパム投稿ありましたので今回からコメントを承認制に変更致しました。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

キャラメイクファクトリー

shinさんのブログで拝見した着せ替えFlash「キャラメイクファクトリー」でちゆき達を再現してみました。



ちゆき
2012042420125232e.jpg
こんな顔して変態カメラ女子なんだよな…


ちなつ
20120424201251df3.jpg
クールでジト目なボクっ子。本当はそんな設定です;
(なかなか生かせてないけど)


ちはや
201204242012503d3.jpg
フェイスツールにどや顔があったので迷わず選択。
彼女らしさが一番でていて気に入ってます。


普通に遊ぶのも楽しいのですが、フェイス・髪型・服装のカスタマイズツールも豊富なので
これからアイペする上で表情やイメージ作りの参考になりそうです。

私的女教師

先生(仮)さんをより先生らしくしてみました。
2012042221170212f.jpg
私の女教師のイメージを全部詰め込んでみました。
二次だと女教師=ノースリで↑のポーズをしてる事が多い気がする…

アイペ着手当初は教師とか設定は全く考えていなかったのですが
こうやってセットで撮影すると教師という職業がしっくりきている気がします。

201204222120460b8.jpg
今回アイペに使用したのはオビツ27 07ヘッド。
無植毛のヘッドだったのでアイペ後は、ボークスの植毛サラン(ダークブラウン)を左分で植毛しました。

使用ボディはオビツ27 L胸なんでえらいぼーんぼーんに;
まぁ、包容力のあるせんせーという事にしておこう。(意味が違う)

20120422211701587.jpg
初めての27cmボディなんで手持ちで着れる服が2~3着しかない…orz
今度のドルショはせんせーの衣装メインで探すことになりそうです。

それにしても大人キャラ良いですね。
今までと違う系統なんで撮影も試行錯誤ですが楽しいです。

20120422211700671.jpg
先生「うふふ。撮影も良いですけど名前も早く決めてくださいね。」

はい…すみません…orz

つなぎスキー

以前、つなぎを購入したメカニカル・スイーツ様で、またつなぎを購入しました。

201204212248040e9.jpg
今回はオレンジのレスキュー隊風の物を購入。
つなぎスキーな上に↑のデザインは堪らなくツボすぎる!
再販されるのを心待ちにしていたので、購入できて良かった。

…それにしても、私の自作した娘達はアクが強いですね;
こんな個性的な面子を纏めるとなると学校の担任は苦労が耐えないだろうな。
(二次元を三次元で考えるな)

あぁ、そうなると担任は
・垂れ目で天然ドジっ子で3人に振り回されるタイプ
・釣り目で「あらあら、しょうがないわね。ふふふ」とか言いながら、締めるところはしっかり締めるタイプ
の二択やな。(だから二次元を三次元で(略))


20120421224803d11.jpg
もしそうなら後者を推したい。


20120421224802d4a.jpg
かなり強引な振りですが、先日からカスタムしていた大人顔の人が完成しました。
今まで触った事のないヘッドだったので、色々苦戦しましたがこうして形にできたので良かったです。
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム