Doll's Mytthでの戦利品2

Doll's Mytthで購入した1/6サイズの小物をちゆきに持たせてみました。
20120627210038b22.jpg
麦藁帽子・団扇・お祭り金魚・ヨーヨー・籠バッグ・パンダサンダルってどんだけ買ったんだ自分!
小物系は可愛い物があるとつい色々と買ってしまう;

20120627210038b1b.jpg
因みに金魚の袋には水草が入っていたり、ヨーヨーには指を引っ掛けるわっかがついているしでめっちゃ細かいです。


20120627210038a8b.jpg
そして購入した中で一番ツボだった1/6サイズの蚊取豚。


20120627210038872.jpg
ちゃんと蚊取線香が付いているのが凄く細かい!


201206272100386fe.jpg
小物が揃ってくると撮影も楽しい。あとこれで浴衣があれば完璧だ。

Doll's Mytthでの戦利品1

6/24に開催されていたDoll's Mytthに行ってきました。
その戦利品で撮影。
20120625135559a4d.jpg
ツーテールウィッグと羽と写ってないですが赤いスニーカーを購入しました。

ツーテールウィッグは前から欲しかったのと、オレンジシャーベットと言うカラー名に引かれて購入。
名前の通り綺麗なオレンジで気に入ってます。

羽はあれです。幼女に小さい羽という設定が昔から好きでして…
いつかラトでやろう!と思い、デフォ衣装のドレスと同じ色の紫を購入。
肝心のデフォ衣装での撮影は、着せるのが大変なんで今度やろうかと思います;

それにしても、ツーテールウィッグ被せたら一気にロリっ子度が上がった気がする。
確かラトの公式設定が14歳だった筈ですが、10歳位まで下がった気が…

20120625135558784.jpg
あと、ずっと気になっていたラトの眉を紫→茶色に直しました。
(直したと言ってもデフォの眉の上から茶色のリキテックスでなぞっただけですが)
これで眉色で敬遠していた色のウィッグも被せられます。


20120625135557898.jpg
他にもラト用にドレス2着と齧り掛けのたい焼き・1/6用の小物を色々購入。
ウィッグとスニーカーだけのつもりが景気良く散財してました;

金魚鉢

雑貨系100均で1/6に丁度良さそうな金魚鉢(金魚付き)が売っていたので購入。
201206202303293af.jpg
水を入れたら涼しげで良い感じになりました。
水草とか入れたら雰囲気でるんだろうけど、面倒なんでやらん。

金魚が底に固定されているのが残念ですが、100均なんでそこまで贅沢を言っては駄目ですね;


20120620230329b89.jpg
ちゆき「ちはやちゃんの触角なら金魚も釣れちゃうかもですよ?」
ちはや「釣れるか。たわけ!」
ちなつ「…ボクは釣れると思う。」
金魚「…(えらいとこに来てもうたなぁ;)」

3人揃っての撮影は久々だ。

ラトにセーラー服

ラトにいちご屋様でオーダーしたMSD用セーラー服(合服)を着せて撮影ー。
2012061715224058e.jpg
オーダーして届いたのが5月にも関らず、着せたのが今なんで合服期間は過ぎてしまってましたが…orz


20120617152239871.jpg
100均で売ってた鞄型ポーチを持たせたら、MDDに丁度良い大きさでした。


2012061715223905b.jpg
この2人をお揃いにするのが楽しい。次は普段着でお揃いにしたいなー。

にーもちゃん着せ替え

気が付くと自作娘カテゴリーがにーもちゃんカテゴリーよりブログ更新量が増えてた…
いかん。ここはにーもちゃん推しブログやのに。

20120613123053e77.jpg
という訳で(?)にーもちゃんで更新。
いつもonちゃんとかネタ服ばかり着せていたんで、ちゃんとした服に着せ替えました。


20120613130241380.jpg
ボブっ子には文化人形服がよく似合いますな。


20120613123053153.jpg
文化人形とにーもちゃんの目のペイントは似てる気がする。
(丸っこいアイとか瞳の処理とかが)

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム