大きい子いろいろ

ちはや2号の製作が終わったので、完成後は大きい人達でやりたかった事を色々してました。

2012072913021136b.jpg
パラボのセールで購入したニットでラトを夏仕様にしたり


201207291302109e6.jpg
家族がお迎えしたKANNAさんも撮らせてもらったよ!
すげー美人さん。
デフォ服じゃないのは、色移りするって聞いたから着せないんだとさ。


201207291302090b8.jpg
家族に頼んで、黒髪ロングウィッグに替えさせてもらった。
和人形っぽくて良いね


おまえもろうにんぎょうに してやろうか

ちはや2号の口元をちょっといじってみました。
20120728204453f8d.jpg
口元変えるだけで邪悪さ5割増に。人を2~3人狩ってそうだ;


201207282045147a3.jpg
モンスターハイのドラキュローラさんの羽を拝借しましたが、でかいので全身入れるのは無理だー。
(このあと角度限定の口元だったんで、口はもとのωに戻しました。)

でこの人2号

ちはやのヘッドに黒いシミの様な物があり、ヤスリで削っても落ちなかったので作り直しました。
2012072418034369c.jpg
ちはや「作業開始から1ヶ月か…相変わらず貴様は作業が遅いな。」

へーへー、そーですねー。(相変わらず態度がでかいな。)

普通の髪色で赤眼のツリ目なんで、なんか悪魔っぽい雰囲気になりました。
耳尖らせたり・角つけたいなこれ。


201207241803439bf.jpg
今回のちはやは、オビツ11のヘッドにボークス製のサラン(ダークブラウン)を植毛。
(髪色をグリーン→ダークブラウンに変更したのは、グリーンのサランの染色に私が失敗したからです;)
前回はオビツ21ヘッドだったので随分と小顔になりました。

ボディはオビツ21ですが、オビツ11ヘッドを乗せると首が若干長いのと頭身が6.5頭身になったので
首を2mmカットしてボールジョイント化・脛を8mmカットして計1cm縮め6頭身に。
※ロリキャラは6頭身が良いという個人的趣向です。
旧ちはやはオビツ23ボディでしたが、20cmになってしまったので一番ちんちくりんになりました。


20120724180343fc8.jpg
↑はツイッターであげた完成前のちはや。
実は牙っ子という設定だったので、口を開け牙を見せるペイントをしてましたが
表情が限定されそうなので、元の表情に準じた口元に戻しました。

バービーの家で撮影してみた

ドール撮影に使える!と思い購入したくせに、
シール貼りと組立てを放置していたバービーの家を漸く組み立てました。
いや~、シールを綺麗に貼るって難しいですね。(シール貼り苦手)
さっそく千種と千影で試し撮り。

20120723215038f98.jpg
うーん;

20120723215038b35.jpg
いざ撮影すると黄色っぽい影ができてしまう…これは慣れるまで時間かかるかも;

帽子とか背景布とか

冬に買った向日葵の背景布でちゆきを撮影。
12月に購入した背景布なんで、半年以上寝かしてしまいました;
20120718141854bed.jpg
ちゆき「布は寝かしてもワインみたいに美味しくならないですよ?」

そうですね…orz

2012071814185342d.jpg
この帽子、淵にレースや飾りが付いているのに、正面から撮影すると全く見えないのが残念。


20120718141852c3e.jpg
帽子がよく見える構図が後ろ向きしか浮かばなかった…
まぁ、今日の撮影は帽子がメインなんでちゆきは後ろ向きでも問題無し。
プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム