ちゆき(大)のカスタム色々

家族からオビツ50素体を譲り受けたので、ちゆき(大)用にMDDと同じ大きさにカスタムしてみました。
素体代浮いたラッキー!とか浮かれてましたが、いざ詰め始めるとなかなかの重労働ですね。
MDDをオビツフレーム化するサイトを参考にしましたが、不器用も相まってえらい時間かかりました…orz

2012083022471351b.jpg
詰めた素体に、DDヘッドを換装できるジョイントをつけて乗せてみました。
太めの脹脛が個人的に気に入ってます。
(ぴゅあにーものような脚が太めの女の子が好きなんですよ)

腕・脚は「MDDをオビツフレーム化」のサイトを参考に、胴は適当に詰めました。
手はMDDのハンドパーツですが、そのまま付けるとポロポロ落ちてくるのでテープで軸を太らせて装着。
足先もMDDと靴を共有させたいので、少し詰めました。


2012083022471368c.jpg
MDDのラトと比べると少しでかいです。胴を適当に詰めたので仕方ないですね^_^;


20120830224713fdf.jpg
ちゆき(大)のヘッドは、ボークスさんのDDH-04ヘッドですが
薄め液に漬け込んでソフビを縮小させる方法をとったので、既製品よりひと周り小さいです。
(縮小前の頭囲が22cm、縮小後の頭囲が21cmでした)


20120830224713902.jpg
DDH-04さんのもちっとした造形は大変可愛いのですが、口元が結構独特ですね;


2012083114255604b.jpg
いっその事、↑のような「にぱ口」も良いかなーと思い


2012083114255671c.jpg
開口始めてしまいました…ヘッド貫通させたので、もう後には引けない\(^q^)/

つなぎを着る職業

Q.つなぎを着る職業でまっさきに浮かぶ職業は?

GB2.jpg
A.ゴーストバスターズ
と、言う訳でにーもちゃんにゴーストバスターズっぽい格好をしてもらいました。

子供の頃にゴーストバスターズごっこと称して、掃除機を振り回したのは良い思い出。
↑の遊びとトイレの電気のスイッチを光速でオンオフにして
「いえーい、ジュリアナ東京~」とかやって親に怒られたんだよなぁ。懐かしい。


GB1.jpg
にーもちゃんが持ってる火炎放射器は、撮影中に破損して再起不能になってしまいました;
ドールショウでちゆきに持たせて「汚物は消毒だー!」をやる予定が…orz
別の小道具を探さないと。


GB3.jpg
何はともあれつなぎを着る職業は格好良い。


GB4.jpg
あと、茶髪にーもちゃんを猫口に変えました。ちょっとカエルっぽい。

ラトちゃんいろいろ

ここ1ヶ月、ラトちゃんのイメージを掴む為にウィッグやアイを結構変えていることに気付きました。

201208272332203d8.jpg
7月25日


20120827233219a7d.jpg
8月7日


20120827233219c17.jpg
現在
アイとウィッグを交換すると雰囲気が変わりますね。

号外メーカー2

ツイッターのフォロワーさんがされていた、
写真をアップロードしてスポーツ新聞風に加工ができる号外メーカー2で遊んでみました。

号外メーカー2
自分で作った娘に「超可愛い」とか、いささか親馬鹿な気もしますが
スポーツ新聞と言う物は、大袈裟な見出しで読み手を引き付けるもんなんでこれはこれでありかなと。

あとブログ編集中に気付きましたが、見出しの下のインタビューも入力した名前で変換されてますね。
芸が細かい!

もういくつねると・・・

ドールショウですな。

20120817123714269.jpg
ちはや様「まだ1ヶ月近くあるぞ。今から浮かれてるなんて、貴様はお目出度い奴だな!」

何言ってるんですか?
新幹線のチケットを予約した時点で遠足は始まってるんですよ!
7月のだらけのイベントから2ヶ月以上ご無沙汰なんで浮かれさせて下さいよ。
それに最近、仕事で色々トラブってるんでこれ位しか楽しみないし。


20120817123715921.jpg
ちはや様「今回は、このちはや様をドールショウに連れて行くのだろうな?」

大文字で「今回」を主張された!前回置いていった事を根に持ってるな;
もちろん連れて行きますよ。
ちゆき・ちなつと似合う服の系統が異なり、手持ちで似合う服があまりありませんから…
次のドルショは、貴方様の洋服メインで探しますからご安心下さい。


20120817123714b05.jpg
どれ位手持ちの服が無いかと言うと、つなぎの下のインナーがスクール水着(白)な位ないです。
プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム