5人目再出品中

前回ご縁が無かった5人目さん、口元・チークをリペイントして再出品しました。
こちらで出品中。2月2日(土)終了です。
20130131213215ef6.jpg


20130131212557f25.jpg


20130131212556583.jpg
今度こそ里親様が決まりますように( -人-)

【2月4日追記】
里親様決まりました!ありがとうございます。

オークション5人目出品しました。

ヤフーオークションにカスタムヘッド出品しました。
20130126190741225.jpgアゾン05ヘッド白肌(髪色:ブラック)
※オビツ21素体で撮影。


20130126145347105.jpg初の白肌ヘッドでのアイペ!
白肌・黒髪だったので、和服が合いそうな雰囲気にしたのですがどうやろ?


201301261453477cf.jpgそれにしても、白肌さんは撮影難しいですね;
普段はデジカメの明るさ設定を+2/3位で撮影するのですが、
それだと「ぺかーっ」と発光してしまったので、-1まで下げて撮影しました。


20130126145349059.jpg

20130126145346508.jpg
箒持たせたのに、持たせた全体写真撮ってなかった…orz


20130126145348adb.jpg
オークション1月29日(火)終了です。
雰囲気を気に入っていただけたら幸いです。

失敗した…orz

20130126142740109.jpg
ちはや「貴様の罪を数えろ!」

答え:ちはやの通常顔を書き直そうとして失敗して駄目にした。
と、言う訳でちはやは悪巧み顔がデフォに昇格しました。だから何やねんという話。

今日はもう1回更新します。
年末から製作してたオクっ子がやっとこさ完成したので;
あぁ…その前にPCのデータが年末にぶっ飛んだので、オークションの文章をまた書き出さねば…


拍手コメありがとうございます!
返信は追記に記載致しましたので、お手数ですが「続きを読む」からお願いします。


続きを読む

空白の期間の出来事ダイジェスト

気がついたら10日程放置してました;(ツイッターでは呟きまくってましたが)
先週末から親族に不幸があったり身内が災難に見舞われたり風邪引いたりと
急にバタバタしてたんで、気持ち的にはもう3月位の気分ですよ…

あと、今日はドールショウでしたね。
私は↑の諸々で不参加でしたが、ツイッターで伺った話だと
私のアイペした子を里親様が何と!ドールショウへ連れてってくれたようで!嬉しい限りです

↓はバタバタして更新しそびれた写真の詰め合わせです。
20130120203515e13.jpg
ずっと探していたちゆき(小)の髪型とお揃いのウィッグを購入。
ドルチェさんの7インチ用のウィッグです。
ちゆきちろう(ちゆき大)の頭囲は21cmですが、これを被せる為にヘッドを削りました。
リューターなんて文明の機器は無いので、鑢でひたすらごりごりと削って頭囲19cmまで縮小。
ウィッグは被れますが、雑な削りなんで結構ボコボコです;
普段はウィッグで見えないのですが、うっかりイベントでズラ無しを見られたら
「うわっ、こいつのドールのヘッドぼっこぼこやん!」と、突っ込まれそうな位ぼこぼこです。


20130120203658f5b.jpg
ちはやをピコDボディで固定。
ピコD素体+オビツ11ヘッドの組み合わせが、凄く気に入ってます。
ピコD良い素体だよ。肩関節ポロリ無いし、足の面積広いから片足立ちできるし。


20130120203402398.jpg
某所で「自分のにーもちゃんカスタムを見て、にーもちゃんカスタムをしてる!」と、いうコメを貰いました。
にーもちゃんが好き過ぎてブログ作ったり、アイペ覚えた位なんで凄く嬉しい
あそこがああいう場所で無ければ、にーもちゃんカスタムについて熱く語りたかった…


2013012020354629a.jpg
ちゆきちろうの鼻周りがてっかてかだったのでメラミンスポンジで擦ってみた。
あと、のアイ(こほりん堂様製)を購入。
大きい子はそう簡単に表情違いのヘッドは作成できないので、アイで表情が変えられるのはとても嬉しい。
今度参加するイベントがあればこのハートアイを装着して
「うわぁい!きれーなおねーさん見つけたですぅ」とか台詞付けて写真撮影したい。

気がついたら雑記更新ばっかしてますね;
各カテゴリーに合う更新をぼちぼちせんとだめですな。
あぁ、でもオク出品用にアゾン05ヘッドでアイペをしてる子も完成させんと。
てぬいF.L.C展で購入したキットも手付かずやし…
ドール沼に嵌ると、やりたい事が多すぎて優先順位を付けるのに困りますな。(←テメェが優柔不断なだけや)

十日戎

20130110232532a83.jpg
ちゆき「商売繁盛で笹もってこい!ですー。」

十日戎(とおかえびす)
1月10日前後に商売繁盛の神として親しまれる、戎(恵比寿)神(「えびす様」)を奉り、参詣者が商売繁盛を願うお祭り。(はてなキーワード引用)
上のちゆきの台詞はセールス口上ですが、えべっさんは関東ではやらないみたいですね…
可愛い巫女服を着た福娘さんに、笹飾りをつけて貰える素敵イベントなのに勿体無い。

私は今宮神社という一番有名で盛んな神社に参拝しましたが、
いや~今年は金髪碧眼福娘さんもいて大変眼福でございました(^q^)
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム