午後の紅茶おにぎりマグネット

20130227224018206.jpg
スーパーに行ったら、午後の紅茶(無糖)に「おにぎりマグネット」なる物が付いていたので購入。
大きい子に丁度良いサイズでした。


2013022722401878a.jpg
開口ヘッドには食べ物系の小物が合うね!


20130227224018738.jpg
因みにオビツ21に持たせるとこのサイズ。
でかい…食いしん坊サイズや。


20130227224018a83.jpg
おにぎりの後ろはこんな感じ。磁石付いてます。
これ全部で24種類あるらしいので、コンプリートする人は大変そうですね;


溜まっていたもんとか

20130226220402813.jpgやっと、アゾンで購入した「てぬいのFLC展」の製作キットを縫った。
生地の裁断までしてくれている超親切設計のキットを、今の時期まで放置ぷれいしてたのは私位なんやろうな。


20130226220402034.jpg
あと、前から作りたかった困りツリ目のエルフさんもお披露目。
アイペは頑張ってグラデーションに挑戦したけど、これが限界やった…難しいね。

その前にエルフはチエルを作ったけど、出来が納得できないので
アゾン05かオビツ11ヘッドで1/6サイズに作り直そうと思ってます。
いや…いっそノアドロームのエルフヘッドにツーテール植毛って手も…
(ファンタジーキャラ好きなんで、エルフは納得できるまで作りこみたい。)


201302262204021c5.jpg
髪色・目の色反転コンビ。
ピンク髪・青眼と青髪・赤眼は個人的に大好きだ

買い替えを検討中

20130222224329243.jpgラトのメンテナンスをしてたら、フレームのあちこちにヒビが!
買い換えようにも某の素体は、相変わらずバラ売り・絶賛欠品中だし…
いつまでもぐにゃぐにゃ・ひび割れ素体は可愛そうなんで、思い切ってパラボ45あたりに換装しようかと検討中。




オークション6人目の記事に拍手コメありがとうございます!
返信は追記に記載致しました。
お手数ですが「続きを読む」からお願いします。

続きを読む

遅めの2月14日ネタ

20130216234101068.jpgちゆき「はぁはぁ」


20130216234101924.jpgちゆき「このチョコ…全部ちゆきが独り占めですぅ


201302162341016ab.jpgちゆき「お小遣い全部使って買ったです全部ちゆきが食べるです
チエル「腹…壊すぞ」

ジト目エルフは「チエル」にしました。
「自分でカスタムした子の名前は「ち」で始まる3文字」
且つファンタジー系の名前ってなかなか思いつかず、挫折しそうでしたが何とか決まって良かった;

※撮影に使用したチョコ(840円)は管理人が美味しく頂く予定です。(まだ食べてない)


20130216234101a87.jpg
チョコといえば、私はアゾン大阪店でチョコ(にーも氏ver.)を貰ったんで大変良いバレンタインでした


20130216234100679.jpg
あと、ツイッターで2月14日開催の「ふんどしの日」に参戦したよ!
褌は手芸ボンドで突貫10分で作ったけど、何とかなるもんだね。
(因みに2と14の語呂合わせで「ふんどしの日」になったらしいです)

↑の画像あげた直後に様々な方にフォローして頂きました。
フォロー本当にありがとうございますm(_ _)m

皆!フォロワーさん増やしたかったら褌画像あげると良いよ!
六尺褌なら長方形の布or太めのリボンで出来るからお手軽だよ!
ただ「六尺褌 締め方」でググると殿方のおケツのアップのサイトとかあるから注意だ!


※ツイッターでえろいえろい言われた褌にーもちゃん(後ろ姿)は追記に載せときました。
(その手の写真が苦手の方もいらっしゃるので;)
後ろ姿が気になる方は「続きを読む」からどぞー。



続きを読む

オークション6人目出品しました

先日の『茶髪ツーテール太眉ツリ目ツンデレ娘』を出品してきました。
オークションはこちら(2月17日終了です)

ツンデレ娘らしく、ツンデレっぽい台詞付きで写真紹介です。
20130214105632302.jpg
「どうせ一個も貰えてないんでしょ?だから、はい、これ。
へ…変な風にとらえないでよ!と…特に深い意味なんてないんだからね!」

※撮影素体オビツ23SBH
ヘッド:ボークスmidiヘッド ツーテールストレート 新肌色 
髪色:コパーブラウン
口のモールドを削り、ペイントで開口しています。
眉毛を見せたかったので、前髪は整髪料で固定しています。
(整髪料のぺたぺた感が気になる方は、水で落として頂ければ大丈夫です。)


20130214105631a48.jpg
「義理よ!義理!義理なんだから板チョコ1枚で充分でしょ!?」

髪飾りはアゾンのチャイナ服に付いていた管理人私物です。
おまけ程度とお考え下さい。
(本当は黒リボンを結ぶ予定だったのですが、不器用過ぎて綺麗に結べなかった;)


201302141056318ef.jpg
「ホワイトデーは3倍返しだからね!」


201302141056313bd.jpg
「あんたは黙って私の云う事だけ聞いてればいいのよ!」


2013021410563167e.jpg
「分かったら、さっさとそのチョコ持って独りで帰りなさいよ!」


20130214105630183.jpg
「……」


20130214105646f79.jpg
「今年もちゃんと渡せなかった…来年こそ自分の気持ちを伝えなきゃ…」

これをやりたくてバレンタイン出品をしました。(コラ)
彼女に良いご縁がありますように。

【追記】
オークションとは別経由で里親様決まりました。ありがとうございます。

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム