ハロウィンとは全く関係ない10/31ネタ

1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目メ●ロット…GB時代から今も続いてる事を先日知りました;
(GBA版までしかプレイしてなかったので)

本題のウォーズは、私も仕事終わりに1コマ目のボケ担当位ウキウキで引取りに行こうと思います。


5コマ目久々に登場してオチがあれでは可哀想なんで、彼らにも買ってあげました。
仲良く遊ぶがよい。


ツッコミに軍服を着せてみた

20131027234304031.jpg
開口アイペが衣装にハマッていい感じ。指揮官タイプですな。


20131027234316e9c.jpg
いい加減、名前を決めないと;
(候補は何種類か絞ったんですけどね…)


20131027234310822.jpg
因みに軍服着る前は↑の格好でした。
ツッコミという存在は弄られてなんぼなんで、多分彼も本望だろう。(ひでぇ)

使用用途(番外)

201310172117440ed.jpg小道具もあった・髪型・表情も完全に一致していたにも関わらず、
『なぜ男の子祭りの4コマ時に、この表情ネタが思いつかんかったのか!?』と未だに後悔してます。
ネタの神様というものは、時として残酷な仕打ちをするもんだ。

うさばらし

更新もせずに何してたかというと、1/6サイズのダンボール戦機グッズを自作してました。
えぇ、テ○東の野郎に2週間も放置プレイくらわされた鬱憤を全部ぶつけてやりました。
20131014171046520.jpg
だいたい1/6のLBX外箱とコミックス。
フォロワーさんから『真上から撮影すればスキャナが無くても作れますよ~』と助言を頂き自作に成功しました。
光沢紙で印刷したので、プラモの箱のつやつや感も再現できて満足。


20131014171040f9a.jpg
1/6サイズのジェノックマグカップも作ったり。


20131014171035fef.jpg
自分も職場用にジェノックマグ買いました。
流石にキャラががっつり入ったカップは持っていけんので、ロゴの方にしましたが;

ここまでが9月の話。


201310141711548ed.jpg
先週久しぶりに再開されたウォーズを見て『あれ?ヒカルの表情柔らかくなってね?』と気づき修正。
ヒカル作り始めた頃のアイペの資料が、初期のツンツンした表情だったからなあ。

まあ、キャラが回を増す事に性格諸々も丸くなって成長してる過程が見えるのは嬉しいのでいいや。


201310141710519fc.jpg
イドルで見たshinさんの塗装済みLBXが格好良かったので、塗装についての本も購入しました。
慣れるまで武器と投売りLBX(200円)で練習してます。
塗りムラも多いですが塗装楽しいですね。
上手くなったらイカロスフォースをバイスリッターカラーに塗装したい…まだまだ先の話になりそうですが。

自作キャラドール

アニメにハマり過ぎて作った「ダンボール戦機ウォーズ」のキャラドール「星原ヒカル(私服ver)」。
6月位から作り始めてイドル大阪直前でようやく完成しました。
20131003232035c1d.jpg
材料はオビツ11ヘッド+オビツ21ボディを2cm詰めた改造素体。(どちらも白肌)

最初はオビツ11ヘッド(ミルキーゴールド)で進めてましたがお湯パ失敗。
サランぶっこ抜いてモヘアウィッグ(ハニーゴールド)自作しましたが、
ボリュームで過ぎてコレジャナイ・・・というかヒカル君の髪色は金髪というより黄色やろ!
と気付きアゾンのサラン(イエロー)を再植毛;
えらい遠回りをしましたが、納得の出来る状態にもってこれました。


201310032341290c1.jpg
衣装は全部アゾンで購入した物で
白のタンクトップをアクアマリンで染色
サスペンダーの止め具を上下逆に付け替え の2点のみ手を加えました。

裁縫苦手なので、既製品で公式と同じような格好をさせられなんてアゾン様様です。

2013100323204163f.jpg
ツイッターでダン戦を視聴されてるフォロワーさん達から
「似てる」と言って頂いたのでめっちゃ嬉しい(*´ω`*)

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム