黄金週間らしいですね

201404290103363ea.jpg
「『先週の土曜日からGWですね!11連休ですよ!』って、言ってたレポーターでてこい!ぶっ放してやるです!」

カレンダー通りの休みしかねぇよ…
世の中にはこんなバブリーな休みが取れる会社があるんすね;

かすたむちゆき~フルオーダーのご依頼を頂いた話~

3月の中頃、ツイッターで繋がりのある「のぼさん」から
「ちゆきと同じアイペイントの子を作ってもらえませんか?」と嬉しいお話を頂きました
もうウキウキ過ぎて、フルオーダーで作らせて頂きましたよ!

ちゆきに使用してるヘッドは市販されてないヘッドだったので、
全てオビツ21ヘッドにアイペしました。

1人目
20140425234202fa5.jpg
オビツ21 白肌 髪色:ミルキーゴールド
ぷちゆきと同じ目の形・口元ちゆきで目元にほくろ有りの白肌っ子。


20140425234152a53.jpg
ころころ

ぷちゆきよりお淑やかな子になりました。


2人目
20140425234213df9.jpg
ちゆきくん(仮)
オビツ21 ナチュラル肌 髪色:ミディアムブラウン

ちゆきで男の子!もう、この子が一番難儀した…
私の想像力不足でなかなかイメージが掴めず、下書き段階で何回ものぼさんに確認をとりました;
(お手間を取らせてすみません。)


20140425234208aa8.jpg
そりゃそうだ。
自分の手元に置いておく子は塗りが雑だろうと、気になった時に幾らでも手直しできるけど
人様にお渡しする子はそうはいかないからねー。


3人目
20140425234609bd0.jpg
オビツ21 ナチュラル肌 髪色:レッドブラウン

ポケ〇ン風に言うなら「いろちがいのちゆき」ですかね?
髪色が変わっても悪戯好きそうな性格はちゆきそのままな感じです。
こっちのちゆきも、のぼさん宅でいろいろとやらかしそうだ

なんだかんだで3人も作らせて頂きました。
ちゆき…愛されてるね(゚ーÅ)
「自分以外の視点からちゆきのイメージを膨らませる」と、いう貴重な体験をさせてもらいました。
今後、作りたいちゆきの表情差分へ生かせるといいな。

ただ反省する事もあります。
・先方のイメージする形へ私がなかなか摺り合わせる事ができず、
何度も「此方で良いですか?」と確認をお願いした事。

・「早くお渡ししなければ!」
と急ぐあまり、アイペの乾燥が足りずお湯パーマでペイントが欠けてしまい
下書きからやり直す事になり結局お待たせしてしまう結果になった事。
他にも反省点は色々ありますが、自身の未熟さ・フルオーダーの難しさを知りました。

当面は出品等の販売はせず、自分の子のメンテや表情差分でスキルを磨く事に専念していこうと思います。
(今回テストケースでお受けしましたが、いつか技量が安定・ご希望される方がいればまたしてみたいです。)

長々となりましたが此の度は嬉しいご依頼、のぼさん本当にありがとうございました!

開口アイペはじめました

20140422231303669.jpg
「キラッ☆」

開口はキラッ☆ハンドが似合うね。
好みが分かれるところだと思うのですが、私は開口アイペが好きです。


201404222313097d0.jpg
ドルショが終るまでは、にぱ口のままにしようと思います。

さくらもちゆき

201404212345531cf.jpg
関東の道明寺粉で作ったオサレな桜餅が食べたいけど、
関西だとなかなか売ってなくて寂しい(´・ω・`)

買ったけど着せてない服とか

20140420204120a49.jpg
ディーラーさん製はきちんと開封→着せ替えするのですが、既製品は買ってそのままのとか結構あります。
これはアゾンで買って半年放置してたマカロンベビードール;
ツイッターでセクシーランジェリー(ドール)の話を見てやっと開封しました。
(せくしーにしたかったので前後反対に着せてます。)


201404202041254c9.jpg
「おまわりさんこいつです。」

ようじょに着せる衣装じゃないですね(^p^)
プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム