塗装った

アストレイ1
長々と放置していた戦国アストレイを組み立てた。
スミ入れと部分塗装しかしてないのにえらく時間がかかってしまった;


アストレイ2
鬼の盾の塗りでしんだ…_:(´ཀ`」 ∠):_


塗装1
ガンダムマーカーをだしたついでに、
以前からしようと思ってたランドセルの縫い目と金具も塗った。
縫い目も塗ると質感でて良いね。


塗装2
ランドセル付属の防犯ブザーも塗ってラインストーンも貼った。
何となく魔法少女の変身アイテムっぽい。


塗装3
こないだのスマホのハート部分はラインストーンを貼り付けた。
おもちゃのスマホっぽい仕様になって気に入ってます



デコった

スマホ1
ツイッターのWFツイートを追いながら、ちゆき用スマホをデコってました。
自分のガラケーもデコった事も無いくせに何でこんな事をしたかというと
スマホ目的でぽちった「リカちゃん原宿コーデセット」がサンプルと違って…だったからです;


スマホ2
前もデコった。ハートの部分をもう少しキラキラにデコりたい。

ハンバーガーキッチンドレス

ちゆき266
リカちゃんのハンバーガーキッチンドレスが可愛い。
(靴下・靴・小物は私物)
『インカムだけ欲しい!』とぽちってすみませんでした。

リカちゃんキャッスル in大阪

リトファ1
リカちゃんキャッスル in大阪に行ってきました。

リカちゃんのイベントは初めてだったのですが、
お母さん・娘さんできゃっきゃ言いながらドレスを選んでる方がいたり
展示されてるお人形に、お子さんが触ってもOKだったり
(本来リカちゃんって子どもががしがし着せ替えして遊ぶもんですしね。)
休憩所で『おいおい、まだ掛かるのかよ…;』と言わんばかりにげんなりしたお父さんがいたりと
ドルショ・イドルと違って終始ほのぼのとしたイベントでした。

続きを読む

深夜のドール撮影60分一本勝負

ツイッターで行われている
「深夜のドール撮影60分一本勝負」
というだされたお題に沿ったシチュエーションで撮影する大喜利的なものに参加しました。
ポージングがマンネリ化していたので、新鮮な気分で撮影できて良かったです。
以下は、その時に投下したお題写真。

お題1
お題:正面アングル


お題2
お題:寝っ転がる


お題3
お題:アングル真上から


お題4
お題:生活感
(How to本を読んで作った気分に浸ってないで、買ったプラモは組立てよう!の図 )


お題5
最後の一枚は実体験に基づいてます。
…罪プラ減らしたい(´;ω;`)

プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム