おへや

菫青10
らぴす「ちゆきのへやマジきたない・・・」
ちゆき「よけーなお世話です(≧ヘ≦)」



アイペイントやってみように参加しました

アイペイベ6
先日、ツイッターで募集していた「アイペイントをやってみよう」に参加してきました。
初心者歓迎アイペイントのやり方を学んだり、自分もアイペイントをするイベントでした。
写真はその時集まった参加者さんのお人形さんたち。

ちゆきちゃっかりセンターですね;(遠慮しろや)
この日は2/22と猫の日やったので猫コスちゆきで連れて行きました。


アイペイベ2
作業スペースはこんな感じ。
イベントは模型喫茶で行われたのですが、
フィギュア撮影スペース・塗装ブース・塗料完備と至れり尽くせりです。


アイペイベ12
自己紹介→講師の方の作業見学→持参したヘッドのアイペ という流れでしたが
途中でお菓子がでたり、皆でわいわい会話しながらの作業は宛らクラブ活動のようで楽しかったです。


アイペイベ7
参加者スイさんのカスタムのそに子ちゃん!


アイペイベ8
に、せくはらかましてすみませんでした・・・


アイペイベ3
スイさんはモリガン(写真左)のキャラドールも作成中の方だったので、
以前私が自作したデビロット様の話とかカプコン系キャラドールの話で盛り上がりました(*゚∀゚)=3


アイペイベ4

アイペイベ10

アイペイベ5
終始アイペイントをしていたわけではなく集中力が途切れたら
お店のフィギュアを撮影させてもらったり、ぶんどどして遊んだりしてました。(主に私が)

因みにピンクのベアッガイを作成されたモデラーさんとトモチケパキりましたw


アイペイベ13
ちゃんとアイペもやってたよ!
時間切れでここで終了。残りの塗りは持ち帰り。


アイペイベ9
家で塗り完成させました。
瞳の処理はプリパラのシューティングスターとカスタマーさん達で流行ってる星ハイライトを真似てみました。


アイペイベ11
きらりん☆ お湯パ・ヘアカット完了してキラ星ちゆき完成。
さっきとアイペが微妙に違うのはお湯パでペイントがずる剥けて一からやり直したからだよ\(^o^)/

アイペの工程や塗り方等いろいろと他の参加者さんの話を聞いたりしましたが
一番印象に残ったのは講師の方が仰った
「お人形に関してはどのアイペ(描き方・瞳の処理・絵柄含めて)が正解というものはありません。可愛くなればOKです。」
でした。

何かこう・・・ね、ちゆきのアイペでやってる事でちょっと迷いがあったんですよ。
ベタ塗りしかできない・塗りのやり方が超我流で周りと違ってるなーとか・・・
そういう部分がこの一言で随分と救われました。

内容も勉強になりましたが、この一言だけでもアイペイベントに参加して良かったと思います。
参加者の皆さんお疲れ様でした!


おまけ
アイペイベ1
一時期話題になった1/144スケールのネオジオングを生で拝見させてもらいました。
店長さんと有志の方で製作されたとの事ですがとにかく大きかったです。
手前のちゆきが21cmなので対比でみるとほんまでかいね!


わるちゆき

ちゆき587
ちゆき「ちゆきいい子はやめたですー


ちゆき588
ちゆき「よく考えたらもともといい子じゃなかったです\(^o^)/」


猫耳VS 的なやつ

ちゆき568
対峙。


ちゆき569
決して仲が悪いというわけではないです。

あれな感じなちゆき

ちゆき585
悪巧み顔の口元をリペした。びっち感ぱない。


ちゆき584
最初は牙も描いてたけど、遠目だと何か分からんしゲシュタルト崩壊してきたから消した。
こういうニッチな事をしても誰からも怒られないから自キャラって良いね。

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム