ネコ科住人

ちゆき46



変えたか変えてないかわからんレベルの修正

CKNWq-eUEAEQU7X.jpg
悪巧み顔を修正しました。
※画像は修正前の悪巧み顔

ちゆき68
こうなった。
(傍から見るとどこが変わったか分からんレベルですが)
瞳の縁取りを太く・黒目の部分を大きく・ハイライトの位置を1㎜さげた。
あんまりやり過ぎると厚塗りでぼこぼこになるけど、上から描き足して修正できるってのがアニメ塗りの利点やね。

描いた当初は「おっしゃ、めっちゃ良い表情ひゃっはー。」だったけど
年月過ぎて見たら「何か違う…描き直したい。でもどこが違うんやろ?」という気持ちが強くなってきた。
で、同じような表情してるアニメ・ゲーム画像検索しまくって何が違うかを1つずつ見比べて直した。

「違和感を覚えるけど何が違うか?」が以前は分からなかったけど
そういう部分に気付くようになったって事は、自分のアイペ力が上がったからだと思いたい。
あっ、アイペ力はあいぺちからって読みたい。
オーラ力的なダンバイン的な感じで。

継続は力なり愚痴いう暇があるなら手を動かせ やね。


ちゆき71
アイペが上手くいったので、調子こいてキツネ手も作った。
以前、作ろうとして失敗したけど今回は成功した
オビツのハンドパーツ余りまくってるから、指きり手とかいろいろ作りたい。

かんい

ちゆき63
久しぶりに着せました。

神をみた日

トイレ1

トイレ2
もこもこモコレット、噂以上にクレイジーな菓子やった…あとくそあまい。


トイレ3
モコレットの余生…というかこれ目的で買った。


トイレ4
ノズルはモコレットのランナー(プラモみたいに組立て式だった)から切り出し→銀色に塗装して瞬着でくっつけた。
真鍮線使えばノズルが可動して流してるとことか撮影できたなと今更ながら思った。
だが時すでに遅し。


トイレ5
壁紙と床に置いてるトイレットペーパー以外の材料は100均で調達。
セリア(の便座シート)に神をみた。


トイレ6
作ったはいいが撮影頻度があまりなさそうなセットだ。
(とりあえず便所スマホやめれ。)

差分リペ

以前から「目の位置が…描き直したいなー」と思っていたちゆきの表情差分をリペイントしました。
ちゆき52
ポニテ差分と

ちゆき54
シイタケ目差分


ちゆき60
リペイントしてこうじゃ!


ちゆき61
ついでもっさりしてた前髪を2列ほど間引いて軽くしたり、
ポニテを水溶きボンドで固めてたのも落とした。


ちゆき62
シイタケ目はこんな感じ。
見た人なら分かる通り、うまるちゃん仕様に。
あのあわわわした口元が可愛いですよね(´∀`*)


ちゆき53
ツインテ差分は下描きの途中で放置中。
モチベーションが上がったらおいおいやってく感じで。

プロフィール

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム