さくっと

ちゆき414
流石にいつまでも女児ランジェリーがトップにあるのはちとあれなんで、
さくっと家族のエルフさんを貼り逃げしときます。


さつえいたのちい

ちゆき413

ちゆき412
ランジェリーと合わせたらあかん差分やった\(^o^)/
おまわりさんわいです!

ちゆきにクリプレ

ちゆきへのクリスマスプレゼントが届きました。
ちゆき411
Atriさんのランジェリー。
毎回瞬殺でお迎えできずに血の涙を流してた自分にもやっとご縁が(´;ω;`)


ちゆき407
早速着せてるんやけどねほんましゅごい。
「Atriさんのランジェリーは宝石のよう!」
と絶賛されてたフォロワーさんの気持ちわかり過ぎて…
人用以上に繊細で丁寧な作りで…
あと開封したら凄く良い香りがしてもう色々としゅごいとしか言葉がでない。


ちゆき410
後ろ側。
ラインが美しい。


ちゆき409

ちゆき406
さつえいちょうたのちい!


ちゆき408
少女素体にランジェリー…ちょっと背伸び感があって可愛い。
撮影めっちゃ楽しかったです(*゚∀゚)=3

ドルミス販売っ子ちょい見せマン!

色ちがい14
1/29ドルミスで販売する衣装製作:マグチさんとのコラボドールちょい見せ。
今回のメイド服はマグチさんの発案で綿レース増し増しでより上品な仕上がりに。
スカート丈も変わるよ(´∀`*)


色ちがい23
こっちはヘッドのみ販売の1/12サイズのピコゆき。
ちゆきと同じ髪色で植毛したよ。
(色味が違うのはオリジナルのちゆきの髪が褪色してるからやで。)

差分の調整も終わったのでブースのセットとか印刷物の出力とかぼちぼちやってきます。

ちゆきにウィッグを作ってみた

ちゆき356
※ちゆきです。
と、注意書きを入れないと分からない感。

前からやろうやろうと思っていたちゆきのウィッグを作ってみました。これは試作1号。
1/6サイズのウィッグって厚みに気をつけないと頭が大きく見えがちだし…
となかなか着手しなかったのですが、自分の理想通りに作れる動画を見つけてカスタム。
植毛と違和感ない感じに出来上がりました


ちゆき355
こっちは試作2号。またしてもどちら様ですか案件;

サランの接着に水溶性ボンドを使用してるのでお湯パ厳禁なのがきつい。
濡れないように毛先だけお湯パしたけどちとかかりが足りなかった感。
これはこれで可愛いんやけどね。


ちゆき371
秘密兵器(低温の細巻ヘアアイロン)導入して横髪を巻いてみた。
良いねー。こういう漫画的表現やりたかったんよ。
お湯パでこれは再現難しくて諦めてたからできて嬉しい。


ちゆき372
ボブも巻いてみた。良いねー。
まだまだ試作段階でコテでヘアセットの練習・お湯パに対応できる接着剤を模索中。
最終的には今のちゆきと同じ髪色で作ってウィッグに移行したいなーと思ってます。
が、現在は年明け参加するドールズミスの準備にかかりっきりなんで終わってからぼちぼちやろうかと。


ウィッグは↓の動画を参考に作りました。

動画ではモッドパッジというデコパージュ液を使用してますが、
ググったら成分がボンドとほぼ同じと出てきたので手芸用ボンドでやってみました。
カスタムは自己責任で。

プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム