FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゆきフィギュアをつくろう!~完成~

今回で完結

ちゆふぃぐ26
プリムの形と猫耳のサイズの正解が見いだせずにもだもだしてました

ちゆふぃぐ27
造形会で
「デフォルメフィギュアだし元にした衣装と全く同じにせずある程度フィクションをいれてもいいのでは?」
とアドバイスをもらって自分なりの正解を見出しました。

こっから表面綺麗にしてサフったり


ちゆふぃぐ28
保存形式変えたから画像でかくなってるね。
サフ吹いたとこ写真撮ってなかったから一気に完成画像やで。
(皿とお菓子は既製品のミニチュア小物、台座は造形会でお世話になった模型喫茶さん製)
ワンピ部分は筆で塗ってたんだけど、普段のアイペと似たような作業やったので黙々と塗れて楽しかったです。


ちゆふぃぐ29
一番最初の記事を見返したら2016年7月だったのであれだよ…2年かけてゴールだよ

フィギュア作りは自分が今まで知らなかった作業が多くて、
唯一知っててできる作業が顔の面相という状態だったからそこまで辿り着くのがすごく大変でした。
途中で気持ちがだれた事もあったけど、同じように造形作業をされてる人の呟きをみてやる気がでたし
同じような熱量を持った人がいる造形会に参加したからゴールできたと思ってます。

ワンフェスに参加される方はこれを半年に1回ペースで仕上げてるんだから本当すごいや


スポンサーサイト
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。