びぼうろく

ちゆき45
ちゆきのヘッドを作り直したら毎回撮影するやつ。
久しぶりに初代ちゆきのヘッドだしたらサランがかなり退色してました…暗所に保存してたんだけどな
こうして見返してみると以前できなかった事ができるようになってるのが分かって嬉しい。

6年同じモチーフ:ちゆきを作って思ったことは
・一気に全部上手くなるのはわいの技量では無理!
・ここは良くできた!次はここの箇所をできるようにしよう!
と一つずつ課題をこなしていく方法でゆっくり進んでいく方が趣味は長く続けられるなーって事でした。
趣味で疲れたら意味ないしね。


じゅうごやだしばにー

ちゆき44
ピュアニーモXSでも着られるバニー服が欲しい!!!!と思い形にしました。
※うさみみ・カフス・チョーカーは27㎝用の既製品から拝借

ちゆき18
試作を5回ほど繰り返して完成。
初めて型紙からおこして作ったのがバニー服ってのがなんか自分らしい。

ちゆき19
お触りは厳禁

すきなくみあわせ

ちゆき36
だからこういうのが好きなんじゃよ!!!(ノシ >ω<)ノシ バンバン

すきなくみあわせ

ちゆき38
宇宙うさちゃんとちゆきで撮影する時はこうホビアニっぽいノリで撮影するのが好き。

ちゆき39
宇宙うさちゃん(うちでの個体名:らぴす)は
高性能AI搭載の少女型ロボット(しかも幼めの見た目でボブっ子で可愛い)という設定がツボでお迎えした子。
ロボっ子だから組み上げた時に起動って言えるの良い…ロマン!


ちゆき40
ちゆき「ふえぇ…相手にガン属性の武器が効かないですぅ(> <)」

ちゆき41
らぴす「落ち着けよ!この武器ブレイドモードがあるだろ!」


宇宙うさちゃんと商店街うろついてたら
「へえー、あんたも宇宙うさ持ってんじゃーん。あたしとバトルしない?」
とかいって新人ばっかり狙って撃墜数稼いでるプレイヤーにバトル挑まれたとかそんな感じのやつ。
こういうのが…こういうのが好きなんじゃよ!!!(ノシ >ω<)ノシ バンバン

ちゆきフィギュアをつくろう!~その4~

7ヵ月近く放置してたね。中断までのダイジェスト
ちゆふぃぐ17
あのあと分割したり頭のフリル作ったり

ちゆふぃぐ19
スカート作ったり

ちゆふぃぐ20
トップス部分作ったり

ちゆふぃぐ21
パンツも作ってるよ!
ここまでが2月の作成状況

昨日から作業再開した現状
ちゆふぃぐ22
前髪直したり、エプロン作ったり。
頭も少し削ったからフリルカチューシャはまた一から作り直さないと…

7か月前の私:うわっ、めっちゃ前髪良い感じに作れてる!
今の私:なんやこれ?よくこれでありやと思えたなやり直しじゃ(バキバキ) 
って、躊躇なくできるから時間経過して自分で作ったものを見返すのも大事だね。
プロフィール

ちょこ太

Author:ちょこ太
当ブログはリンクフリーです。

自作アイペのピンク髪娘ちゆきを愛でながら、ネタ要素多いドール写真をアップするすっとこどっこいなブログです。

Twitter:@chokota2012


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


【主な住人】
ちゆき(10さい)。
管理人カスタム
気分によって表情が変わる


冬弥(とうや)さん
カスタマー:竜田様よりお迎え
ちゆきを見守る近所のお兄さん的存在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム